〒984-0042 宮城県仙台市若林区大和町4丁目19番22号
ホームセンターSUNDAY 2F

022-349-4184

設備紹介|仙台市若林区で歯科・歯医者をお探しの方はY’s DENTAL CLINICまで

トップ > 設備紹介

クラスB滅菌器

世界的高水準である「クラスB」の滅菌器を導入しています。使い捨てができない治療器具はこの滅菌器でウイルス・細菌を徹底的に死滅させます。

歯科用CT

3Dで歯や顎の骨、神経や血管の位置などを映し出すほか、骨の厚みや長さから骨の柔軟性も測定できるため、インプラントなどの精密な検査が必要な治療には欠かせません。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や修復物を削った際の粉塵を瞬時に吸い込みます。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減しています。

ホワイトニング照射器

オフィスホワイトニングの際に使用します。LEDの光を使用するため、発熱によって歯がしみることもほとんどありません。長時間の照射でも少ない負担で治療できます。

マイクロスコープ

歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」は肉眼の最大20倍の視野を誇ります。お口の中を明るく照らし、歯の状態をしっかり診ながら治療ができるため、削り残しのない治療を実現します。根管治療にも欠かせない精密機器です。

生体情報モニター

外科的な処置や手術の際に血圧や心電図、脈拍、血中酸素などを監視するためのモニターを設置し、急な体調の変化にもいち早く対応できるよう備えています。